カメラマンのたまご日記

アシスタント日記X2よりバージョンアップして帰ってきました~♪今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Posted by フックまま on


地震その後

Posted by フックまま on   2 comments

みなさんお変わりありませんか

計画停電やガソリン不足で移動できず、多くの方の撮影をキャンセルしてしまい
本当に申し訳なく思っています。

カメラマンも電車の運行状況が悪く、事務所に4日も泊まり込みです。

いつまでこの状態が続くのでしょうか。
報道されている被災地の状況、応援物資が届かず寒さの中がんばっている
避難している被災された方々。
私たちもまだまだ協力できることはしていかないと・・・
本当に一日も早く被災地の復興を願うばかりです。

今まで平穏無事に過ごして来れたことをありがたく思います。

カメラマンは常日頃から、フォトセラピーが出来ればいいな~
言っています。
フォトセラピーといっても風景・鉄道・花等、本当にいろいろ幅広いことで
あるけれど見ることで心が癒される。

ドッグセラピーもあるけれど中には動物アレルギーがあって触れない人も。
かわいい犬や猫・ウサギ・ハムスター等写真を見るだけで癒されることも多い。
自分は動物の分野でそんな仕事がしていきたいな~と・・・

私の言葉ではカメラマンの気持ちがうまく伝わりませんが・・・
はい、アシスタントとして協力いたします。

IMG_0432A.jpg

ちょっとだけ私のお写真で癒されてもらえるかな






Comment

Natsupapa(morifa) says...""
フックまま、
リスは可愛く撮れていますね!
毎日、ニュースが悲惨な情報を伝えています。
私の知人も仙台で被災しました。あちらでは愛犬達が大変な様子です。飼い主と一緒に避難所に入れないようです。
なんとかしなければ・・・・・・,
ところで、フックままさんは、キャノンの機関誌Momentsを愛読していましたでしょうか。もし、メンバーであれば、
4月号53ページに白鳥の写真があるのですが、私の作品ですので、時間がありましたらご覧ください。
2011.03.24 08:02 | URL | #kihJ/xp2 [edit]
フックまま says..."Re: タイトルなし"
Natsupapaさま

こんばんは。
本当に毎日悲惨な情報ばかりで、心が痛みます。
一日も早い復興を願うばかりです。
また、被災地の動物たちの生活が安心してできる様になることを
願っています。

Moments拝見しました。
生き生きとした白鳥。すごいですね。
何を話し合っているのでしょうか。
聞いてみたくなりました。
2011.03.26 22:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

