カメラマンのたまご日記

アシスタント日記X2よりバージョンアップして帰ってきました~♪今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Posted by フックまま on


ご無沙汰です

Posted by フックまま on   0 comments

気づくと早14日
世間では夏休みですねー

10日も、更新していませんでした。

遡って
8月9日はキャットショーの撮影でしたが、忙しくてお写真を撮っている余裕がありませんでした。 
ショーに来るネコちゃんたちはブリーダーさんたちが時間をかけてとっても綺麗にしています。
そんな猫ちゃんの記念撮影ですから いろんなポーズのお写真を撮りたいのですが、
セッティングされた場所、たくさんの人etc・・・家とは違って、なかなか思うように行きません。

今のアシスタントの課題は、ショー撮影で動いてくれない猫ちゃんをいかにリラックスして、色々なポーズを撮影できるかです。
アイディアと努力あるのみ
まだまだ、前途多難ですが、がんばりまっす。

カメラマンは、12日からカレンダーの印刷立ち合いです。
デジタルになって、色をいくらでも変えることが出来る利点がありますが、カレンダーでは忠実に色を出す必要があります。(まわりとの配色の関係もあるので忠実にならないこともありますが・・・)
そのために、印刷所に通い詰めています
なぜか、いつもお盆のあたり・・・
カメラマンは、夏休みもありません。 かわいそう

また、休み明けは撮影が待っています。
暑さに負けず、ガンバロー   ね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

