カメラマンのたまご日記

アシスタント日記X2よりバージョンアップして帰ってきました~♪今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Posted by フックまま on


初のスポーツモード撮影

Posted by フックまま on   2 comments

今日は、ゴールデンレトリーバの飼い主さんからのお誘いでバーベキューへ
いつもながら手際の良いテント張りから炭おこし 

みんなで持ち寄りの食べ物
あまりの多さに
食べきれません。

お肉・ウインナー・焼き鳥・ステーキ・シシャモ・ホッケ・・・・・などなど
手作りの、ローストビーフまで・・・ (とってもおいしい)
そして、お手製のハンバーガー (ハンバーグも焼いています。) 

_MG_1955B.jpg

とっても お・い・し・い
クレープも作りました。
ごちそうさまでした。

食後は、ワンちゃんたちの撮影
これまた、飼い主さん手慣れたもので、当然、アシスタント出番はありません。

そこで、ついにスポーツモード撮影デビュー
飼い主さんたち( 男性陣はワンちゃんの誘導 )
撮影者はカメラマン以外、女性陣で、簡単な撮影教室となりました。

シャッターを押し続けます。
連写音が気持ちいい~

初デビューの作品がこれ

IMG_1827B.jpg

IMG_1846B.jpg

IMG_1990B.jpg

IMG_2132B.jpg

IMG_2191B.jpg

ピンボケが多い中、それでも迫力あるお写真が撮れていました~

病みつきです。

そこで、またまた、久々の 撮影ポイント その9
スポーツモードでは、被写体はしっかりと、中心で捉えるべし
(外れるとピンボケになります。)

カメラマンとほぼ同じ位置からの撮影だったので比べてみると・・・
ワンちゃんのポーズは似ていても、背景の使い方が全然違う

ピントを合わせるので精一杯でそこまで頭に入っていませんでした。




Comment

puppy says...""
みぃ~っけた(^_-)-☆
撮影ポイントまで書いてあって
とぉ~っても為になるブログですねぇ。。
なんだか私もカメラにはまりそうですぅ(^^;)

2009.08.25 19:58 | URL | #- [edit]
フックまま says..."見つかってしまいました"
puppyさん

お恥ずかしいブログですe-449
これからもカメラマンの技術盗んでいきます。

お互いに頑張りましょうe-94
2009.08.27 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

