カメラマンのたまご日記

アシスタント日記X2よりバージョンアップして帰ってきました~♪今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


Posted by フックまま on


知れば知るほど・・・

Posted by フックまま on   0 comments

素人アシスタントでも、カメラマンに色々教わって撮影していくうちにやっぱりX2では物足りなくなっていく。

決定的なのは、アビシニアンの撮影時に、ブリーダーさんの撮影にカメラマンがアドバイスしているのを横で聞きながら、にわかカメラマンとして一緒に撮影していると、ブリーダーさんのカメラはX2より上級機、レンズは、純正ではなかったけどF1.4のレンズ。

X2のISO感度最高の1600にしても、シャッター速度1/60が最高
ブリーダーさんは同じ条件で1/500で切れる。

動きの速い動物を室内で撮影するには、やっぱり、明るいレンズが欲しくなる。
カメラの世界って知れば知るほど、奥が深いし、もっといいレンズが欲しくなる。

カメラマン曰く、レンズで決まる。

今は、X2で腕をみがこう・・・
沢山撮影して、夢は、カメラマンをアシスタントとして使うのだ~

気を取り直して、UPし忘れていたお写真をどうぞ

_MG_1691B.jpg

_MG_1697B.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

