カメラマンのたまご日記

アシスタント日記X2よりバージョンアップして帰ってきました~♪今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


Posted by フックまま on


すぐれもの

Posted by フックまま on   0 comments

カメラマンがとってもすごいすぐれものを持っています。

それがこれ

_MG_3404.jpg

CBL といい ホワイトバランスを測るものらしい

早速、使ってみた。
夕方、4時半ごろの風景がこれ
_MG_3400.jpg

やっぱり、夕日特有の黄色っぽい写真になる。
それがCBLを使って撮った写真がこれ

_MG_3402.jpg

おおっ  まるで昼間撮影したようだ

もう一つ

_MG_3408.jpg

_MG_3410.jpg

凄い差だ。

夕陽の黄色っぽさも雰囲気がいいが、これならあまり時間を気にする必要がないかも・・・
特に室内での撮影には大有効 

次回は、室内での比較をしてみます。

おまけのお写真 

_MG_3019a.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

