カメラマンのたまご日記

アシスタント日記X2よりバージョンアップして帰ってきました~♪今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Posted by フックまま on


フリスビー大会

Posted by フックまま on   4 comments

いつも撮影にご協力いただいているOさんのお誘いでフリスビー大会の撮影に挑戦して来ました~。

久々の好天に恵まれ、撮影日和
どんなお写真が撮れるのかウキウキです

今日は、シャッター速度優先の設定で撮影してみました。

チャンスちゃん

_MG_3780b.jpg

_MG_3784b.jpg


ぴいちゃん

_MG_3849b.jpg

やっぱり難しい~
ワンちゃんを追って撮影するとフリスビーが写っていなかったり、いきなりジャンプして被写体が切れてしまったり・・・

でも出来栄えは、まずまずでカメラマンに褒められました~

また、挑戦したいな~

おまけのお写真

_MG_4218b.jpg

続きは次回に・・・

Comment

むくパパ says...""
フックままさん
こんにちは。色々な動物撮影に挑戦され、頑張っておられますね。

今回、フリスビーをキャッチする直前の姿を見事に捕らえられましたね。特に「おまけのお写真」はすごい迫力です。
>ワンちゃんを追って撮影するとフリスビーが写っていなかったり・・・
そうですね。先日お世話になった室内撮影の時も、空中にあるおもちゃも一緒に入れたいと思ってもなかなかタイミングが合わず、上手く行きませんでした。カメラのせいにしてはいけませんが、連写速度の速い7Dが欲しくなってしまいました・・・

では、次回の続きを楽しみにしています。
2009.10.06 09:16 | URL | #- [edit]
puppy says..."ありがとうございました!"
先日は大変お世話になりました^^
た~くさんアドバイスしていただいたのに
良い写真撮れませんでした~(泣)
でも、めげずにまた挑戦します!!
忙しい中、本当にありがとうございました!
2009.10.06 21:29 | URL | #6p7apl/w [edit]
フックまま says...""
むくパパ様

こんばんは。
まだまだ未熟で、お恥ずかしいです。

むくパパさんも頑張ってますねー。
レフ板お手製ですか?
お手製だとしたらとっても良くできていますね。

動きの速い被写体の撮影はやっぱり連写速度が速いほうがいいですよね。

7DはAPSサイズだそうですが、データ処理も速くていいようです。
欲しいですね~。

また一緒に撮影する機会があるといいですね。
その時は、お手柔らかにお願いいたします。
2009.10.06 22:21 | URL | #- [edit]
フックまま says...""
PUPPY 様

先日はお誘いいただきましてありがとうございました。
最後までお付き合いできず申し訳ありませんでした。(もっと撮影していたかった。)

PUPPYさんがX2で撮影した画像にはとってもいいカットがありました。
カメラマンも驚いていました。

今度、データをCDに焼いてお渡しします。楽しみにしていてくださいね。
2009.10.06 22:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

