カメラマンのたまご日記

アシスタント日記X2よりバージョンアップして帰ってきました~♪今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Posted by フックまま on


本日の撮影

Posted by フックまま on   0 comments

本日のアシスタント業は、楽?のはずでしたが・・・
確かに、ある意味、自分があやしたりすることがなかった分、楽でしたが、
UP撮影が多いため、ストロボの光がカメラマンの影になったりするのでストロボを右に左に
近すぎてもいけないし、遠すぎてもいけないし、1日のみの特撮、失敗はできないので非常に神経を使い、いつもの撮影より疲れました。

今日の撮影には、獣医のH先生がお見えになってくださって、の扱い方法、
触り方・薬の飲ませ方・爪の切り方・シャンプーの仕方等々、ご指導くださいました。

本当に手慣れたもので、先生がやっていると簡単にみえるので、自分もやってみましたが・・・
むずかしー

そういえば、いつもお世話になっているここ、キャットカフェ猫の手のオーナーさんも、ほんとに手慣れたもの。
本当に扱いが上手です。
いろいろ詳しいし、とっても勉強になります。

今日一日、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

そして、今日のにわかカメラマンの成果は

_MG_9666C.jpg
_MG_9709A.jpg
_MG_9720B.jpg

フラッシュなしでこの明るさ。びっくりです。

撮影ポイント その4 室内撮影はISO感度を上げましょう。

これらの写真は、IS0感度1600で撮影しています。
シャッタースピードは1/60 手ぶれ防止機能付きレンズですが、カメラを固定して撮影します。
ホワイトバランスも電球にセットしました。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

