カメラマンのたまご日記

アシスタント日記X2よりバージョンアップして帰ってきました~♪今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Posted by フックまま on


7D 第5弾

Posted by フックまま on   2 comments

前回のお写真はいかがでしたでしょうか。
本当に、光の使い方一つで、同じ花なのに違う雰囲気を出してくれます。
カメラマンのアドバイスがなかったら、気付かない事でした。

撮影日は寒かったけど天気が良くとても奇麗な青空。
そこで青空をバックに紅葉を撮影。
絞りはあけて手前の葉をぼかしてみました。

_MG_2437b.jpg

カメラマンに言われ、一枚だけ離れた葉があったのでこんなお写真も。

_MG_2430b.jpg

また、カメラマンに言われ、こんな面白いお写真も撮れました。
やっぱり、カメラマンは目の付けどころが違います。

_MG_2453b.jpg

逆光を生かし背景をぼかして撮影したのがこれ

_MG_2462b.jpg

まだまだ、沢山撮影したので、UPしていきますね~

つづく

Comment

NatsuPapa says...""
フックまま様
7D快調のようですね、
北海道には、これから白鳥の渡りがあり、大沼周辺は、
にぎわしくなってきます。
とても楽しみです。
ところで、撮影会のときの機材ですが、
ストロボを二機使用していましたね、
一台は、アンブレラを犬に向けて、
もう一台は、天井から下に向けてあったと思います。
これで、間違いありませんよね!
それから、参考に、ストロボのワット数を
教えて頂けませんでしょうか!
先生のお薦めのワット数はいくつ以上ですか?
ついでのときに聞いて頂きたいと思います。
それでは、また、
2009.11.07 18:41 | URL | #kihJ/xp2 [edit]
フックまま says...""
NatsuPapa様

こんばんは。
白鳥の渡り、いいですねー。
いつかは、カメラに収めてみたい被写体ですね。
7Dなかなか使いこなせなくて四苦八苦しています。(笑)

カメラマンは1200Wのストロボを使用しています。
ライティングはご指摘の通りです。




2009.11.09 18:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

