カメラマンのたまご日記

アシスタント日記X2よりバージョンアップして帰ってきました~♪今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Posted by フックまま on


今日の撮影

Posted by フックまま on   0 comments

今日は、カレンダー用にお部屋の中をいかした写真撮影をしました。
とても素晴らしい家具・調度品
気品のあるメインクーンにぴったりです。

どこを背景にするかは、写真の出来栄えに大きく影響するので、とっても大事です。

光の状態を決めるのにいつも、頭を悩ませているようです。
(これは、私にはわかりませんので、省略

猫ちゃんをあやしていて私なりにできをイメージするのですが、私のイメージしていた映像と違い良い出来、やっぱりカメラマンはプロなんだなーと尊敬してしまいます。

ちょっとの休憩に、にわかカメラマンの登場

本日の成果

_MG_9726A.jpg

_MG_9763B.jpg


いかがでしょうか?
かわいい~でしょう。

本日の撮影終了

片付けを始めると、サワディーちゃん出番を待っていたのに撮影してもらえなかったので、
ちょっと、ちょっと、と自分をアピール

ごめんねー。忘れてて。

そこで、にわかカメラマン再登場

_MG_9778C.jpg
1枚目。確認すると・・・おやおや?
実際のカラーとは大違い

こんな時は、露出補正をするといいと、カメラマンからのアドバイス。
補正数値 -2
すると、これ

_MG_9789D.jpg

おおー
実物の毛色に近づきました。

そこで、本日の撮影ポイント その5
黒っぽい子を撮影する時は露出補正をしてみましょう。


サワディーちゃんごめんね。
次回は、必ず、プロカメラマンに撮影してもらうからね。

Kさん、長い時間ありがとうございました。

また明日からも、かんばりまっす。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

